情報漏えい事件・事故事例(2020年12月~2021年2月)
実際に起こった情報漏洩事件を、コンサルタントによる見解から原因と対処法を学習できます。「クレカ払いの申込書を送付中に紛失、車上荒らし被害による情報盗難、書類の誤送付による情報漏えい」の3本です。
学習目標 | 2020年12月~2021年2月に発生した事故事例からセキュリティについて学び、自分の立場に置き換えて考える力を身につける。 |
---|---|
所要時間 | 10分 |
対象者 | 従業員, 新入社員, パート・アルバイト |
教材カテゴリー |
|
言語 | 日本語 |
内容 |
|
実際に起こった情報漏洩事件を、コンサルタントによる見解から原因と対処法を学習できます。「クレカ払いの申込書を送付中に紛失、車上荒らし被害による情報盗難、書類の誤送付による情報漏えい」の3本です。
学習目標 | 2020年12月~2021年2月に発生した事故事例からセキュリティについて学び、自分の立場に置き換えて考える力を身につける。 |
---|---|
所要時間 | 10分 |
対象者 | 従業員, 新入社員, パート・アルバイト |
教材カテゴリー |
|
言語 | 日本語 |
内容 |
|
「セキュリオ」に関するご質問・ご相談、または出張/オンライン訪問をご希望の方は、
お問い合わせフォームまたは、Tel03-6773-7547 (平日10:00~18:00)にてご連絡ください。