今回は、弊社で取扱っているメール自動暗号化サービス「メールZipper」の『試用版』についてお話します。
試用版と言っても、お申込の段階でハードルが高く感じてしまったり、設定出来るのか等で戸惑ってしまう事もあるのではないでしょうか。
そんなお悩み(?)を解決出来るような記事をかけたらな~と思います。
メールZipperって?
メールZipperとは、メールを自動で暗号化するサービスです。
添付ファイルをメールに添え、いつも通りに送信していただきますと、自動的にzip化されます。また、解凍用のパスワードは、後追いのメールで送信されます。
他にも、誤送信防止のための機能や、上長承認機能等がご利用になれます。
毎回の送付書類をzip化し、パスワードをかけ、別メールで送って…というお手間が解消されます。
うちのメールシステムでも使えるの?
メールZipperは、クラウドサービスなので、メーラを問いません。SMTP設定(もしくは送信リレー)が可能であれば、メーラはクリアです。
1点確認をお願いしているのは、ご利用のメールサーバの「任意のSPF(TXT)レコード」の設定の可否です。こちらが可能であれば、メールZipperをご利用になれます!
「SPF(TXT)レコードの設定」って何…?
耳慣れないと、単語だけでアレルギーが出そう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか…。
ざっくりというと、SPFを設定することは、このサーバからきたメールが、「なりすましやスパムではないですよ」という証明になります。
SPF設定の可否は、ご利用のサーバのプランにもよりますので、一度サーバ会社様に問い合わせてみてください。
確認する際には「今利用しているサーバプランでは、任意のSPFを追加設定する事が可能ですか?」ときいていただければ大丈夫です。
※メールZipperは、暗号化のために、専用のサーバを通していただく必要があり、そこで迷惑メール扱いされ、業務が滞らないように、導入の際には設定が必須とさせていただいております。
試用版って?
こういったサービスを、使用感も環境もわからずに申し込むのは非常に気が引けてしまいますよね。
ですが、メールZipperでは、実際の使用感や、求めている機能が本当に要望に叶うのかをお試しいただくために、試用版を提供しています。
試用版では、2週間メールZipperの「全機能※」をお試しいただくことが可能です。
デフォルトでは「暗号化」のみのご提供ではありますが、ご用命をいただけましたら、ご指定の機能を随時追加いたします。
検証の途中で機能を追加、削除、設定の変更がしたいという場合にも、お気軽にご相談ください。
例えば、「社内ドメインだけ暗号化をしない設定としたい」や、「メールをzip形式以外の形式にしたい」というご要望にも、設定可能な範囲で、設定いたします。
※一部オプション(Cloud Gate)のみ、試用版環境ではご利用になれませんことをご了承ください。
設定って難しい?
専門知識がないと絶対無理!というものではありません。
試用版開通の際には、それぞれのメーラごとにマニュアルをお送りしています。マニュアルを見ても上手く設定できない…!という時には、弊社までご相談いただけましたら、サポートをさせていただきますので、ご安心ください。
お申込いただきましたら、約1週間程お時間をいただき、試用版開通となります。
ともあれ、メール暗号化システムや、暗号化が面倒…という悩みをお持ちの方は、まずはのぞいてみてくださいませ。
では~
こちらのURLから、お申込・お問合せができます。