こんにちは。ゆみねぇです。毎日寒いですね。
今日は、わたしがLRMで働くなかで、いいなぁ合理的だなぁと思っているルール3つをご紹介します。
オフィス家具が統一されている
机は白、椅子は黒、等、基本大きな家具はモノトーンと決まっています。すっきり統一して見え、よく買い増す物に関しては『LRMアイテム』として、一箇所にまとめてブックマークしてあります。人が増えても大丈夫!
グーグルカレンダーを共有
グーグルのカレンダーで全員の予定を見られるようになっています。出産前に在籍していた会社では、各々の予定をホワイトボードに書いておくスタイルで、書き忘れ等もあり、誰がどこにいて何時に帰ってくるか分からないことも。Web上で共有していれば、社外にいる人宛てに電話がかかってきても大丈夫!
マルチディスプレイ
出勤初日、与えられたPCのディスプレイが2つもある事に、まず驚きました。中には3つ使っている人もいます。パートも社員ももれなく皆マルチ。あまりPCに明るくない私は、なーんて場違いな会社に来てしまったんだろうと感じました。ですが!実際マルチディスプレイで仕事をしてみると、快適で元には戻れませんね~。決して安いものではないので、それだけ効率を重視しているという事なのでしょうね。
以上、まだまだありますが、まずは3つ挙げてみました。
続きはまたの機会に!